ママスケの育児奮闘記
子育てに向いてないとは私のこと、と落ち込んでいたけど、自称向いてるって人の方が怖い。と、4年かけて知りました(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クイズ
黄色くてながーい果物なーんだ?
答え、バナナ!

みたいな普通の問題に始まり、

今日ぼくが食べたいガムの味はなーんだ?
のような、いくらでも「ぶー!」と言えるものまで。
かなりの頻度で交わされている母子の会話です。

ママ「ママの好きなお野菜、10個なーんだ?」
「えーとね、ブロッコリーとーカリフラワーとー、かぶとー……」

「それからー、しいたけ?だよね。あと、なめことー

しじめ?」


ママ「しじみは貝だよー?(笑)」

スケスケ不満顔。

「………………」

!!!

「しめじ?」

「そう!しめじ!」


こんなん、分かるのお母さんやってる人だけな気がするわー(笑)
関連記事
[2016/04/22 13:47] | おもちゃ・あそび | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<諭される | ホーム | ハワイアンズに>>
コメント
スケスケくん、たくさんお野菜の名前を知っているんですね!
しじめ、かわいい~!!惜しい!!(´艸`*)

そうそう、だんだん子どもたちの言い間違いが分かるようになってきました。最初は近所の子が言っている言葉そのまま真に受けて「????」となったのを覚えてます(;´∀`)

ママスケさん、あと4個好きなお野菜なんですか??(*´▽`*)
[2016/04/26 12:06] URL | syouyu #- [ 編集 ]
>syouyuさんへ

私が肉と野菜が好きなもので、たくさん野菜も覚えてくれてるんだと思います。
魚介類……♪~('ε'*)
野菜はあと4つどころか、ネギ類ピーマン類ゴーヤを除いたら、ほとんど好きなんですー。
敬遠されがちなセロリやパクチーも大好きです!

もう少し大きくなると、同じ保育園の仲良しくんは、その時のブームとかを、みんな同じように言い間違え?覚え間違えてて、かわいいですよ(笑)

小さい子の舌ったらずもかわいいですよねー。
二人目の意欲が湧いたり諦めたりしている、揺れる乙女心な今(笑)スケスケより小さな子のかわいさが、また別の意味で上乗せされております(笑)
[2016/04/26 12:18] URL | ママスケ #p5viccLg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamasukesuke.blog.fc2.com/tb.php/693-1908015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ママスケ

Author:ママスケ
子育ては誰も楽にはしてくれない。でも話を聞いたり共感したり、反面教師にしたりはできるはず。日々の息子(スケスケ)やモジャ夫(旦那w)へのイライラしたり、キュンとしたり、悩んだり泣いたり爆笑したり、を ほぼ文字だけでお伝えしていく予定です(笑)こんな私ですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

いくつになったの ver2

カテゴリ

かうんたー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

チョボ子の行進♪
joie de vivre

