ママスケの育児奮闘記
子育てに向いてないとは私のこと、と落ち込んでいたけど、自称向いてるって人の方が怖い。と、4年かけて知りました(笑)
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハワイアンズに
つーれてって、つーれてって、つれってってー
つれてって、つれてって、つれてってってってってってってってぃ~
ハワイアンズッ

と言うCMが耳から離れないぐらいに聞かされました(笑)

先日、2泊3日で訪れました。
行きにはイチゴ狩り、帰りには水族館にも寄りました。
総合結果で言うと、かなり……ダメでした。

ハワイアンズも、イチゴ狩りも、水族館も良かった。
何が問題かと言うと

子供のことを一番に考えて、旅先も立ち寄り先も、宿も選定し、どう考えても大喜びに違いないさっ!と言う
母として、人としての、奢りです(笑)
初めて見る景色、体験、が楽しいと言う偏見です。

この年になると、初めてのものってあまりなくて。
いや、厳密に言えば、ハワイアンズもイチゴ狩りもアクアマリン福島も、私も初めて。
でも類似体験はそこそこある。

スケスケも類似体験はあるものの、やはり回数が少ない。
刺激が強い?多すぎ?たみたい。
結構早いうちから「やだ」攻撃が増えて、私としても、せっかく楽しもうと旅行に連れてきてあげてるのにって気持ちからイライラしてしまい。
また、インフルの影響で月のものが1週間遅れて、旅行期間にだだかぶりだったこともあったのか……(言い訳だな)

あと、これは誰のせいでもないんだけど、各所で残してくれている震災の記録や、町並みや道路か整然としすぎてることが、スケスケがお腹にいた頃のあの地震や津波映像だったり何を飲食して良いのかお腹の子にどれほど危険があるのか震えた記憶が甦って、そこそこしょんぼりしてしまいました。

疲れるだろうと旅行の翌日までお休みにしていたのだけど、翌日お昼ご飯を食べに行こうと話していたら、スケスケの希望が二転三転四転五転。
この時点で、おかしいことに気づいていたので怒ったりはしなかったけど、気が付くとしくしく泣き出してた。

驚いて抱き寄せると「うわーんっ!」
言葉では説明できない、心の動きがあったんだろうなぁ。

4月で進級したこと、夜間の紙パンツを外しかけてる(モジャ夫主導……何故4月に……)こともあるだろうなぁ。

終わったことだから仕方ないけど、次の旅行はその時の状況とかをよく考えて行き先を選定しようと思う次第でありまぷ('ε'*)
関連記事
スポンサーサイト
[2016/04/20 10:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クイズ | ホーム | 夜間救急>>
コメント
子連れだと、タイミングって難しいですよね~。
プランを聞くと「おおお!ハワイアンズにいちご狩りっ!絶対喜んだでしょ!?」と思ったのですが、残念でしたね…
うちも、4月の進級でクラスメイトは1人も変わってないのに(変わったのは先生と教室)、ブルー入ってるみたいで、若干不安定です(それでも本人なりに感情コントロールしてくれてるみたいで、泣けます)。

でもでも、ハワイアンズ!私もCMを見て行きたくなった派です!
都内各地から無料送迎バスって言うのもポイント高いですよねー♪
小学校中学年くらいになって落ち着いてから、行ってみようかな?私は今すぐにでも行きたいけど。

お疲れ様でした!!
[2016/04/21 11:58] URL | うにこ  #- [ 編集 ]
うちの坊ちゃんももしかしたらこの時期の変化についていけず少し体調をくずしてます。

下痢と熱も下がっても保育園行きたくないらしく、今日もお休みです。
今週は水曜日に半日行っただけです。><

嫁の有給が・・・。

来週はちゃんと行ってくれないと~
[2016/04/22 13:05] URL | hagi #- [ 編集 ]
>うにこさんへ

イチゴ狩りの辺りまでは結構ノリノリだったんです。
やっぱ移動も長いし、4才には過酷だったのかなぁ。

保育園の進級でのストレスはほとんど見当たらず、旅行後も保育園行くの楽しみにしていて、やはり旅行での母からの「さぁ喜べ!」オーラが強すぎたのかな(苦苦苦笑)
クラスメイトは一人かわって、前の担任の先生は1つ上のクラスを担任していて、かなりの時間を一緒に過ごせているのが良いみたい。

ほっ。

無料送迎バス良いですよね!
私もそれを使おうと思ってたけど、行き帰りを自由にしたかったみたいで、ドライバーモジャ夫の希望でマイカーでした。

バス移動とプールが大好きなら、小さいうちから楽しめそうな感じでした(*´ω`*)
[2016/04/22 13:36] URL | ママスケ #p5viccLg [ 編集 ]
>hagiさんへ

この時期は進級や先生の入れ替わり、新しい子が朝の預け入れでギャン泣きしたり、もあってみんな少し不安定になりがちみたいですね。

スケスケは今のとこ保育園大好きに育ってくれてるので、今回の不安定な姿は旅行の刺激と私からの圧力のようです……(*´-`)

病み上がりは体調が戻ってても、ママと家にいたがったりするから、大変ですよね。
息子くん、がんばれー!
[2016/04/22 13:40] URL | ママスケ #p5viccLg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamasukesuke.blog.fc2.com/tb.php/692-4762bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ママスケ

Author:ママスケ
子育ては誰も楽にはしてくれない。でも話を聞いたり共感したり、反面教師にしたりはできるはず。日々の息子(スケスケ)やモジャ夫(旦那w)へのイライラしたり、キュンとしたり、悩んだり泣いたり爆笑したり、を ほぼ文字だけでお伝えしていく予定です(笑)こんな私ですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

いくつになったの ver2

カテゴリ

かうんたー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

チョボ子の行進♪
joie de vivre

