ママスケの育児奮闘記
子育てに向いてないとは私のこと、と落ち込んでいたけど、自称向いてるって人の方が怖い。と、4年かけて知りました(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
インフルエンザA型
熱が出た朝イチ(←ここは聞いてなかった)で病院に行き、インフル検査して陰性、1週間じゃく具合の悪かったモジャ夫。
家ではとりあえずマスクしてもらってた。
同じ時期に咳の風邪になった私、マスク夫婦でした。

悪いことは重なるもんで、モジャ夫発熱の朝に、家を出ると……チャリの後輪が完全にパンク。
(うにこさんのブログを思い出す)

この日は午後から雨の予報だったこともあって、急いで保育園まで走って、病欠のモジャ夫に車で会社まで送ってもらい、病欠のモジャ夫に(しつこい)小雨の中をパンク修理に自転車屋まで行ってもらいました。

夫婦の風邪が週末には治り、翌週、月曜の夜。なんだか腰が痛い……
そのまま寝て朝の4時にやたら寒すぎて目覚める。
37.8℃……

一度寝て6時。38.4℃。
「スケスケくーん、ママお熱出ちゃったみたい。困ったなぁ、どうしよう」
「向こうの部屋で、ご飯食べたらー?」

(爆)

とりあえず先週もらったカロナールを飲んで熱下げては活動、またあがってはカロナール。
熱より何より節々の痛みがひどくて、泣きそう。
丸1日たって、病院に行くと、インフルAでした。
(うにこさんのブログを思い出す2)

ママ「インフルって、24時間ぐらいたたないと検査しても偽陰性なるし、発症して48時間以内に薬飲まないとダメだし、時間に追われるよねー」
モジャ「え?なにそれ?初めて聞いた……俺インフルだったのかも……」

子供いたら常識じゃないか……と思ったり、インフルで小雨の中、自転車屋に行かせた鬼嫁ぷりとか、プラマイゼロかな(笑)

どうゆう訳かスケスケにはうつらなくて、本当に良かった(*´ω`*)
関連記事
[2016/03/30 09:11] | 病気と怪我 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<卒園式と成長記録 | ホーム | 3月ゼロ更新になるとこでした……>>
コメント
要所要所で思い出して頂き、光栄です(笑)。
まさかのインフルでしたかー!
ブログ更新♪と思ったら、大変なことになっていたんですね・・・

母って倒れる暇もないですよね。トホホ。
お大事に!!
[2016/04/01 15:34] URL | うにこ  #- [ 編集 ]
>うにこさんへ

子供もママも性格違うのに、何かとシンクロしますよねー?(私の一方的な願望を含むw)

私は基本チャリ通だしバス乗るときはマスク。
帰宅後も手洗いうがい(子供に見せる意味もあるけど)してるのに、うつるなんておかしいなーと思ったら、家族感染だったっぽいです。

モジャ夫めー、熱下がったからってマスクはずしやがってーι(`ロ´)ノ
と、自分の鬼嫁っぷりを棚にあげます(笑)
[2016/04/01 15:56] URL | ママスケ #p5viccLg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamasukesuke.blog.fc2.com/tb.php/690-974068cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ママスケ

Author:ママスケ
子育ては誰も楽にはしてくれない。でも話を聞いたり共感したり、反面教師にしたりはできるはず。日々の息子(スケスケ)やモジャ夫(旦那w)へのイライラしたり、キュンとしたり、悩んだり泣いたり爆笑したり、を ほぼ文字だけでお伝えしていく予定です(笑)こんな私ですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

いくつになったの ver2

カテゴリ

かうんたー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

チョボ子の行進♪
joie de vivre

