ママスケの育児奮闘記
子育てに向いてないとは私のこと、と落ち込んでいたけど、自称向いてるって人の方が怖い。と、4年かけて知りました(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
卒園式と成長記録
3月の記録
110.4センチ
18.4キロ
かなり、さぼってました
※寝るときはオムツ

先日2つ上のクラスの卒園式でした。
強制ではないけど、1人しか卒園児がいないし、出来れば参加して欲しいと園からの要望があり、もちのろんで参加してきました。
ある程度予想していたけど、やはり私は泣きました(笑)
2年後はバスタオル持っていこうかと思います(*/□\*)

子供や先生が歌を歌ったり、卒園証書の授与があったり、卒園児がピアノを弾いたり、親御さんへお手紙を渡したり。
先生や卒園児のお母様も涙されていました。
で。
最後に在園児とその親でトンネルを作って、卒園児がそこを通りました。

なんと言うことでしょう。
卒園児のDちゃんだけでなく、スケスケが泣き出したのです。
1つ上のクラスの女の子も泣いていたし、Dちゃんや先生、ママスケの涙につられたのかなー?と思いつつ、家に帰ってから。

「スケスケー?今日の卒園式、何で泣いてたのー?」
「Dちゃんがサヨナラだから淋しくなったの。」

(゜ロ゜)

心も成長してるんだなぁ、と温かい気持ちになりました。
関連記事
[2016/03/31 09:00] | イベント・節目 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夜間救急 | ホーム | インフルエンザA型>>
コメント
18.4キロって・・・でかっ!!
まだ抱っこします?
うち、16.5ですがまだ抱っこちゃんです。
私はしませんが、パパはしてあげています。甘い。
寝るときの紙パンの外し方、誰か教えて・・・(夜中に一緒に起きてあげる気力と優しさがない)
[2016/04/01 15:37] URL | うにこ  #- [ 編集 ]
>うにこさんへ

でかいです、順調にでかいです(笑)
抱っこは車で寝ちゃった時ぐらいかなぁ。
座ってるときにお膝の上で結構満足してるっぽい。
重たくて無理だと察してくれているのかも(笑)
パパも滅多なことでは抱っこしないし、本人が要求しないなぁ。

園の他の子談だけど、子供は夜の紙パン嫌がるけど、寒くなって時々漏れたら処理がしんどくて、子供にお願いして履いてもらってるんだって……
どうしたら、そうなるものか……
[2016/04/01 16:01] URL | ママスケ #p5viccLg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamasukesuke.blog.fc2.com/tb.php/689-ea68d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ママスケ

Author:ママスケ
子育ては誰も楽にはしてくれない。でも話を聞いたり共感したり、反面教師にしたりはできるはず。日々の息子(スケスケ)やモジャ夫(旦那w)へのイライラしたり、キュンとしたり、悩んだり泣いたり爆笑したり、を ほぼ文字だけでお伝えしていく予定です(笑)こんな私ですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

いくつになったの ver2

カテゴリ

かうんたー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

チョボ子の行進♪
joie de vivre

