ママスケの育児奮闘記
子育てに向いてないとは私のこと、と落ち込んでいたけど、自称向いてるって人の方が怖い。と、4年かけて知りました(笑)
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
諭される
趣味でネイルをしています。
不器用なので、雑だけど自己満足の世界。

最初の頃はスケスケも変える度に気づいてくれたけど、最近はパパ化して(笑)こっちからアピールするまで気づかない。

「次はどんな爪にしよっかなー。スケスケくん何色がいいと思うー?」
「もう変えるの?」
変える期間まで口出してくるのか(笑)
「まだだけどー、次は何がいいかなーって」
「今のでちゃんとかわいいよー」

どっちが大人だ(笑)
[2016/05/02 14:58] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆびきり
保育園で覚えてきました。

♪ゆーびきーりーげーんまーん
うーそつーいたーら はーりせーんぼーん

のーばすっ
ゆーびきーったー♪



確かに針を千本も伸ばすのは、苦行っぽい。
[2016/02/17 13:56] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
夢からの覚醒
寝起き。

寝返りをうちながら、ふにふに言う。
うまく聞き取れなくて何回か聞いてやっと

「んもー、せっかくスケスケくんがあげたのにー」

こんなようなことを言っていたようだと理解。

起きてから聞くと、ライトセーバーを
どらえもんと
ぶたくんと
チューバッカ
に、あげたところでめが覚めたんだって。
目が覚めたことを理解して、もっと続きを見たかったと文句言ってたみたい(笑)

その数日後、夕方に誘導灯を持った工事現場の前にいるおじさんを見て
「っっっ!ママ……ライトセーバー持ってる……」




……ちがいます(笑)


息子の世界はスター・ウォーズに侵食されてきています。
[2016/02/12 16:59] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしさとは
チーズ味のせんべいを買ってきました。

スケスケ虫歯に黄色信号でして、あまいお菓子を控えるようにとお達しが出たためです。
それより、矯正も薦められ……35~40万ですって!
んまーーーー(゜ロ゜)あんぐり

すみません、チーズせんべい、ね(笑)
「ママ、これいらない。辛いよ?」

うーん、前に食べたときは喜んでたのに……
試しに食べてみると味は濃いけど、辛いとは違うような……まぁ、本人が嫌なら仕方ない。
パパに食べてもらおうねーっと、なりました。

今朝、せんべいを試食するモジャ夫。
それをまじまじと見つめるスケスケ。

「パパ?おいしさを感じる?」

初めて聞いた言い回し(笑)
[2016/01/28 14:50] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どてー!
最近、夢の話をしてくれます。

ある日の寝起き5秒後。目をこすりつつ
「スケスケくんさー、最近良い夢ばっかり見るんだよねぇ」
「へー!今日はどんな夢だったの?」
「今日は、ゆめ見てないんだよねー」

うそーん(゜ロ゜)
[2015/10/29 12:42] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
女の人に年を聞くもんじゃないよ
お誕生日になると、年がひとつ増えるることを理解し、まだまだ年が多い方が嬉しいお年頃。

「ママは何歳?」
………………
「ママはね、心はいつも20才だよ(満面の笑み)」

「ふーん。…………本当は、何歳?」
「…………心はいつも20才だよ(満面2)」

「……体は何歳?」

「スケスケくん、何して遊ぼっかー(о´∀`о)」


子供に極力うそをつかないと決めた、私の最大の頑張り(笑)
[2015/10/09 16:18] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
寝ても覚めても
ある日の寝言。

「……ろずら……よろずら!」
※妖怪コマさんのセリフ

その後も、妖怪ウォッチのヒトコマをむにゃむにゃとしゃべり(忘れた・笑)

「スピード~♪」

で、しまりました。
翌朝その話を本人にすると
「仮面ライダーの歌だ!」

夢の中まで、妖怪と戦隊ものに侵食されてきています(笑)
[2015/06/24 10:06] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ですように。
毎朝ZI○を見ています。

その中のコーナー、Z○Pでポンフルーツ(コーナー名違うかも?)。
締め切り時間までにリモコンの4色ボタンから1つ選び、時間になるとフルーツがそれぞれのカゴに0~3個落ちてきます。
数に応じてポイントが貯まる仕組み。
ポイントはどうでも良いけど(笑)やむぱり多い方が嬉しい。
スケスケの物心ついた頃から毎朝やっています。

今朝も例に漏れず。

「今日は……みどり!……みどりが3個ですように
[2015/06/11 14:10] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
オニアイ
キラキラしたものも好きだし、かと言ってサロンに行く諸々の余裕もなく……(笑)
ささやかな楽しみとして、100均で買ってきたネイルをちまちまと塗っております。
技術じゃないんです、自己満足の世界(*´ω`*)キラリン⭐
つまり、下手と言うこと(笑)

全指を変えると時間かかるので何本かずつを、休憩時間に 仕事中かーい 変えたり補修したりしていて、時々スケスケも
「あ!色変わった!かわいー(*´ω`*)」
とか、言ってくれるのよ(でへへ)

そんなある日。
「ママ、そろそろ爪の色変えようかなー。何色が良いと思う?」
「むらさきがいいんじゃない?」
しまった、紫好きのスケスケに聞いたのが失敗や……母は紫あんまりなんだよな……
「むらさきかー、他には?」
「むらさきと白のマーブルがオニアイだとおもうよ?」

こうゆう大人びた物言い誰から学んでくるのかしらねー。
まぁ大半私なんだろうけど(笑)

オニアイお似合い、ね。
むらさき挑戦してみようか……う、うーん。
[2015/06/02 10:17] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぽっぷ……キャラメルです!
妖怪ウォッチのキャラメルコーンの動画を見ていたスケスケ。
私が覗きこんで、なに見てるの?と聞くと

「ジバニャンのこっぷぽーんだよ」

んー、惜しい!(笑)

正解を教えようと……
ジバニャンのポップコーン……
じゃなくて、キャラメルコーンだよ。
危ない危ない(笑)
[2015/04/15 16:41] | ややうけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

ママスケ

Author:ママスケ
子育ては誰も楽にはしてくれない。でも話を聞いたり共感したり、反面教師にしたりはできるはず。日々の息子(スケスケ)やモジャ夫(旦那w)へのイライラしたり、キュンとしたり、悩んだり泣いたり爆笑したり、を ほぼ文字だけでお伝えしていく予定です(笑)こんな私ですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

いくつになったの ver2

カテゴリ

かうんたー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

チョボ子の行進♪
joie de vivre

